marginal girl

劇団ショウダウン所属 役者 舞台 映画 妄想 不定期更新

ブルートライアングル


最近人に言われて気づいたんだけど

私の持物は青色や三角形モチーフのものが溢れてる

夏の空!海!青春!て青より
深海 宇宙 洞窟 静寂 無限って感じの静かな青色のイメージ
深い青色も向こう側が透けて見えそうな淡い水色もすき
瞬間的に過ぎていく熱い青のイメージじゃなくて
無限で果てのなさそうな、理解が追いつかない一瞬目眩がしそうなくらい途方のないイメージの青




レインメーカーでスヴィでつけてた髪飾りと
蒼のトーテムのフライヤー撮影で衣装としてつけてたイヤリング
これはふたつとも三角形モチーフ
どちらのキャラもブルーとトライアングルが共通点
なんだかおもしろい



先日『蒼のトーテム』の台本のオープニング部分がナツメさんから送られてきました。
最初から謎が多くて飛ばしてます。笑
私もこの数ページしかまだ読んでないけど
今のところ可愛いダークファンタジーて感じ
不思議の国のアリスみたいな印象を受けたかな





気がついたら知らない場所にいて
見渡す限りの緑色の草原と
青い空
向こう側に暗い森があって
その奥には小高い丘と教会

自分が何者なのかも
何故ここに居るのかも分からなくて
何か知りたくて
何かわかる気がして
教会へ引き寄せられるように向かう

その道中で喋る謎の生き物と出会って
辺りが急に暗くなって
怖くなって
森に追われて
必死に走って教会へ逃げ込む
そしたらその中に広がってた景色は――!!





て、ところまで
え!続きは!?て私もなってます笑
アリスとか魔法少女とかパンズ・ラビリンスみたいな
そんな可愛いダークファンタジーが始まりそうな予感!
ワクワクしませんか!?
どうなるんだろう…



そして劇団ショウダウンぽさ全開の
走りながらの長台詞
私実はした事ないんですよ
走りながらの長台詞といえば遊眠さん!て感じだし
遊眠さんもナツメさんに
「あれはマジでしんどいからやめてあげて」
て言ってて、ナツメさんも
「わかった」
て言ってたのに開始5ページ目であるんですけど???
ん????
ストーリーテラーも初めてだし
いや、そもそも一人芝居自体が初めてだし
こりゃあ、大変だぞ????


初めてだらけ
挑戦だらけ
不安がないと言ったら嘘になるけど
それでもやってみたい!
やらなくちゃはじまらない!


本当にこの挑戦を沢山の人に見届けて貰いたい。
『蒼のトーテム』というお話を知ってもらいたい。



6月30日(土)
11:00/15:00/19:30
7月1日(日)
11:00/15:00/18:00

船場サザンシアター(大阪府大阪市中央区南船場2-4-19)

一般:3000円 学生:2000円(前売当日共)
全席自由席

予約:http://ticket.corich.jp/apply/91181/001/
公演詳細: http://stage.corich.jp/stage/91181


よかったからSNSでの拡散のお手伝いもお願い致します◎
#蒼のトーテム #劇団ショウダウン #竹内敦子
いずれかを付けて投稿してくださいましたら
探しに行きます!



ひとまず私は台本を覚えて体力をつけないと、です!
がんばるぞ!


じゃあの👋あつこ