marginal girl

劇団ショウダウン所属 役者 舞台 映画 妄想 不定期更新

夢日記0527


たまに夢をみる。
今日も夢を見たので、メモ。
ざく書きなので長文乱文注意

興味のない人はブラウザバック推奨






✎︎____________


夢の中オリジナルの人物が親しい人になってる夢ってよく見るけど。‬
‪今日はめっちゃバトルサスペンスアニメみたいな展開の夢見た。‬





‪入院してる恋人(私は純粋な人間じゃなく半分超人みたいな戦闘に特化した存在/恋人は純粋な人間)が‬もうそろそろ退院って夜。
病院が敵襲(完全にHUNTER×HUNTERヒソカみたいな敵)にあう。



敵は1階から始まり、下の階で殺戮を繰り返している。
最上階近くにいる私は、寝ている恋人を守るためにそいつを迎え撃つ準備をする。
一度恋人の病室で敵襲を受けるも何とか凌ぎ、敵をかわし私は恋人を連れて病院から脱出しようと非常階段を降りる。

その間も敵は再び1階から侵入し、下の階で殺戮を繰り返している。



予知のような能力で私は恋人が胴体真っ二つに切られて死んでしまう映像を見ているので、絶対に助けたい。
でも先程の敵襲で負傷してしまったのと、ほぼ自力で動けない恋人を担いで逃げているので戦闘になったらどうしようもない。
出来るだけ息を潜め、気配を殺し急いで非常階段を降りる。

非常階段は建物の中にあって、全面がコンクリート張り
暗く、ひんやりしていて、足音や周りの階での叫び声などがぐわんぐわんと反響してどこから聞こえているのかわからない。




今、何階なのか?
まだ高階だと思う…
バレずに逃げ切れるだろうか…?
敵はとても強い。なんで今日に限ってアイツなんだ。
アイツは執念深い、というよりも、ねちっこい。
ジワジワといたぶるのが趣味の変態野郎だ。
私と恋人が全快だったらまだどうにかなったかもしれない。
でも今は私も怪我をしたし、恋人に至っては自力で動けない。
どうしよう。。
周りで沢山の罪のない人が殺されてる。
私のせいで…?
どうしよう、
でも、ごめんなさい、
今の私の最優先はこの人
見ず知らずの人よりもずっとこの人が大事
他人なんてしったこっちゃない




私よりも身体の大きい恋人を右肩に担いで非常階段を降りていく。
でもついに、敵に見つかってしまう。
恋人を右肩に担いだまま、左手で小さなナイフを持ち威嚇する。
そんなものまるで効果なく、ニヤニヤと笑いながら近づく敵。
コツンと何かを蹴る感覚があって、ゴロゴロと何かが転がる音がする。
敵がニヤニヤしながらソレを指さす。
見ると、小さな丸いダルマ。
そのダルマは転がり壁にトン、とぶつかると
上下2つに割れた。
スッパリと何かとても鋭利な刃物で切られている。



と思うまもなく、担いでいた恋人が崩れ落ちる。
予知で見たように
そのダルマのように
恋人の身体はスッパリと2つに切られている。


ああ


ニヤニヤと笑いながら近づいてくる敵を
左手だけで抑え込み
私は恋人を見る
何が起こったのかわかってないみたいだ。
どんどんと顔の血の気が引いていくが見て取れる。
私は恋人の顔を右手で包む。
ニヤニヤと割って入ろうとする敵を今までにない力で押さえる。




もういい
私だけを見てて
他はもう何も見なくていいから
私の目を見て
すきよ
だいすきよ
大丈夫よ
ずっと一緒よ
周りは見なくていいから!
すきよ
だいすきよ
すきよ
……




静かに目を閉じる恋人。
どんどんひんやりとしていく恋人。
私の中で何かが冷たく沈む感覚。
左手だけまるで刃物でも力いっぱい握っているかのように
焼けるような痛み
抵抗が急になくなる。
左手を放すと、興味を失ったように敵は出ていく。

半分になった恋人は
あまりにキレイで
大事に抱き抱えると、まるで何も起こって無いみたい

泣きながら降りていく。
階下はバタバタはしているが、なんとなく日常を取り戻している。
その中、声もなく泣きながら恋人を抱き抱えて突っ立っている。


どうにかなかったことにしてほしい
どうにか治してほしい
誰か助けて
誰も話しかけないで
恋人と、二人きりにして
誰か助けて!
どうしたらいいの?
どうしたらいいの!!!!



職員が一人、近づいてきてなんとも事務的に
この書類に必要事項を記入して窓口に持ってきてください。
と書類を渡される。
私は恋人を大事に抱えたまま書類を書く。
あ、24時を過ぎると受け付けられませんので、
見るとあと、10分程度

何とか書き上げ、階段の前、受付の端っこで
恋人を抱き抱えたまま、
まるで子供のように止まらない涙を流しっぱなしにして
突っ立ってる。



そんな夢。




最近は、怖い夢も悲しい夢も朝起きたら
「変な夢みたなー」
て感覚しかないのは少し残念。
どんな悪夢でも飛び起きたりしない。
ただ、朝の疲労感だけ残して「変な夢みたなー」で終わる。
本当に残念。


半分になった恋人は
本当に本当に大切な人だった。

現実では見たことも会ったこともない人だったけど
誰よりも大切な人だった
誰よりも大切な人だったのに

今の私には彼になんの感情もない。



でも夢っていつもそういうもん




じゃあの👋あつこ